一般社団法人JMA

【結果発表】JMA メイクアップフォトコンテスト 2022

JMA メイクアップフォトコンテスト 2022 結果発表

**イベント概要はJMAメイクアップフォトコンテスト特設ページ」をご覧ください**

【グランプリ】
   国際ビューティモード専門学校
   佐藤 海月さん
 『艶麗』

<審査員コメント>

あでやかで美しく、写真の角度を含めモデルの良さを引き出せています。まつ毛1本まで細部にわたり丁寧に仕上げられている点が特に素晴らしいです。ゴージャスな質感の中に、各アイテムの色味がしっとりとよく馴染んでいて、オレンジの素敵さを感じさせてくれます。今後の更なる活躍を期待しています。


【準グランプリ】
 大阪モード学園
 小倉 日和さん
『ナチュラルメイク』


<審査員コメント>

ツヤのある肌に柔らかなオレンジが溶け込み、モデルの表情も相まって統一感のある可愛らしい仕上がりになっています。アイブロウの質感、モデルの特徴を捉えて似合わせたアイメイクが印象的な表現力の豊かさを感じる作品です。今後も色々なテーマに果敢にチャレンジしてみてください。


【千吉良 恵子 賞】
   静岡県美容専門学校
   繁本 美来さん
  『変色蜥蜴』


<審査員コメント>

オレンジを使うメイクというと、ヘルシーで健康的なメイクを創造する作品が多いなか、この作品は独創性があり、そのなかにしっかりとした技術力が備わっているのが見てとれ、彼女自身がメイクを楽しんでいるのが作品から感じられました。今後の活躍を期待しています。


【笹本 恭平 賞】
   国際ビューティモード専門学校

   大澤 美紅さん
  『落日』


<審査員コメント>

目元の黄みオレンジから赤みオレンジへのグラデーションやリップの色みが夕焼けに染まったような感じで、明るいイメージを持つオレンジ色をしっとり大人っぽくまとめ上げています。肌作りや眉の作り方、アイライン、まつ毛、どれも繊細に施されていてオレンジが際立っていて素晴らしいなと思いました。

【林 由香里 賞】
   静岡デザイン専門学校
   鈴木 夢乃さん
  『獅子鋭牙』

<審査員コメント>

イエローオレンジの中に程よく散りばめられたライトブルーがとても映えているのが印象的でした。口元のラメベージュの抜け感がメイク全体に溶け込みながら、他の部分のメイクを引き立たせていたように感じます。個性や感性を生かしてこれからもどんどんチャレンジしてみてください。

【ゆうこす 賞】
   国際ビューティモード専門学校
   花岡 楓さん
  『Attract』


<審査員コメント>

シンプルなテーマの中で、色々想像するのはとても難しかったと思いますが、オレンジのグラデーションや、オレンジのリップが素敵でした。挑戦的なブルーを差し込んでいる事で、よりオレンジが引き立っているように見えました。強めなアイブロウと、跳ね上げたブルーのアイライン、口角までしっかりと描いたリップ、凛と、そして自分らしく生きるしなやかな女性像を想像させられ、一番目を惹いたメイクでした。

【美的 賞】
   タカヤマアドバンスビューティー専門学校
   高橋 祐菜さん
  『じゅんわりうるツヤデートメイク』

<審査員コメント>

オレンジトーンでまとめたメイクは、とかく元気で幼い印象にもなりがち。ですがこのルックは、眉も目元も唇も、優しい色味を選んでふんわりと透明度高くまとわせることで、フレッシュでありながら品の良さも感じさせています。まさに〝愛され顔のお手本〟と言えるメイク、あらゆる世代の女性に真似してほしいです。

【shu uemura 賞】
   国際ビューティモード専門学校
   菊入 妃咲さん
  『JUICY

<審査員コメント>

配色、テクスチャー含め、フレッシュさやヘルシー感が伝わり、タイトルを女性像としてうまく表現できています。目元のグラデーションは特に美しいので、デザインを大きくすることで、作品としての完成度を高めることができると感じます。今後もご活躍期待しております。

【RMK 賞】
   資生堂美容技術専門学校
   野口 真依さん
  『sunflower

<審査員コメント>

メイクについて、コンセプトの世界感をポイントメイクに体現できていると思います。また、一つ一つのパーツの仕上がりのクオリティーも高く、とてもバランスの良いメイクになっていると思いました。ベースメイクについて、肌の質感・透明感は良く出来ているので、少しブロンザーを入れるなどスキントーンにもこだわると、もっと健康的で良いメイクになると思います。

【POLA 賞】
   大阪モード学園
   森川 汐南さん
  『fresh

<審査員コメント>

色・形・質感と強弱のバランスが秀逸。タイトル「fresh」が美しく表現された作品です。眉からリップまですべて骨格を引き立てるようにメイクされており、モデルの個性が活かされています。受賞おめでとうございました。

【ADDICTION 賞】
   大阪モード学園
   北嶋 七星さん
  『ナチュラルメイク

<審査員コメント>

モデルの方が持つ華やかさや、ヘルシーでフレッシュな印象を非常に良く表現出来ていると感じました。肌作りや細かなポイントも丁寧に仕上げられていて素晴らしい。その人らしく見える所も良いですね。

【JILLSTUART 賞】
   資生堂美容技術専門学校
   小島 璃桜さん
  『シトリン

<審査員コメント>

透明感のある肌に映える鮮やかなオレンジが目を惹きました。グリッターなどの質感にメリハリを与えるとこだわりを今以上に強く主張できたのではと思います。『シトリン』という宝石の美しさを魅力的に表現されていると感じ、選出させて頂きました。

【入選】17 

タカヤマアドバンスビューティー専門学校 矢﨑 亜海 さん 『情熱』
関西ビューティプロ専門学校 永富 真愛子 さん 『Sharp Orange』
山野美容専門学校 杉野 楓 さん 『こもれび』
資生堂美容技術専門学校 岩田 みのり さん 『朝焼け』
資生堂美容技術専門学校 上原 はるな さん 『紅葉』
資生堂美容技術専門学校 久野 想 さん 『日常の中に個性を』
静岡県美容専門学校 鈴木 梨 さん 『Out of Box』
専修学校ビューティーモードカレッジ 大城 りおな さん 『夏』
専修学校ビューティーモードカレッジ タイシンガー ティファニー仁那 さん 『アヒル』
専修学校ビューティーモードカレッジ 比嘉 安梨 さん 『オレイエメイク』
大阪モード学園 前岡 加純 さん 『絢爛』
大阪モード学園 筒井 香楓 さん 『楽観的』
京都美容専門学校 安藤 真生 さん 『ヘルシー』
仙台ヘアメイク専門学校 鴫原 成美 さん 『曼珠沙華』
仙台ヘアメイク専門学校 髙野 莉花 さん 『朝日』
仙台ヘアメイク専門学校 森屋 日菜乃 さん 『ビューティフル』
足利デザイン×ビューティ専門学校 山田 玲奈 さん 『SUNSET』

以上、12名の作品が受賞、17名の作品が入選しました。誠におめでとうございます!

PAGETOP