一般社団法人JMA

【結果発表】JMA メイクアップフォトコンテスト 2023

JMA メイクアップフォトコンテスト 2023 結果発表

**イベント概要は「JMAメイクアップフォトコンテスト2023特設ページ」をご覧ください**

【グランプリ】
  静岡県美容専門学校
  菅野 由貴さん
 『南国の鳥』

<審査員コメント>
テーマカラーであるパープルの美しさに吸い込まれる作品でした。

ブルーのヘアー・イエローのアイシャドウのアクセントがある中で、パープルを際立たせるという「カラーバランス感覚」と、アイブロウやリップで引き算をするという「強弱バランス感覚」の素晴らしさを感じました。繊細さの中に遊び心があり、テーマであるBanjjag Banjjag(キラキラ)をよく表現できていました。今後の活躍に期待しています。


【準グランプリ】
  大阪モード学園
  北野 琴さん
 『京藤』


<審査員コメント>
全体のバランスがとても良く、テーマカラーが引き立つ作品でした。

パープルを活かすために計算されたベースメイクの色味や繊細さ、ポイントメイクの色・形・質感の表現が素晴らしく、それらをより素敵に魅せるためにモデルの表情や顔の角度など細部にわたり工夫をしている点も含めて、作品作りに対するセンスと意識の高さを感じました。今後の活躍に期待しています。

 

【千吉良 恵子 賞】
  バンタンデザイン研究所
  竹下 采和さん
 『KILIG』


<審査員コメント>
ひと目見た瞬間からセンスの良さと作者の世界観が伝わってきました。

透明感のあるベース作り、美しいパープルのグラデーションの目元×透け感のあるリップメイクとメイクバランスが絶妙!
細部まで行き届いた繊細な技術とこだわりが、よりメイクのクオリティを上げていて、とても魅力的な作品だと感じました。

【笹本 恭平 賞】
  国際ビューティモード専門学校

  千村 真子さん
 『clear heart』


<審査員コメント>
パープルの良さを引き出しているメイクだと思いました。

透明感、可愛さ、綺麗さ、色っぽさもミックスされていて絶妙なバランス!
一つ一つの工程もすごく繊細に見えて美しい。
目尻に横広に入っているパープルがアクセントになっていて今っぽさもちゃんと感じます。

【林 由香里 賞】
  ECCアーティスト美容専門学校
  廣原 紗英さん
 『Pure』

<審査員コメント>
素肌感を生かしたベース作りが目元の軽やかなパープルの色味を引き立て、自然な抜け感が演出されています。

全体的にスッと溶け込むような控えめなバランスなのに、しっかりとした意思とピュアさを感じます。


【ゆうこす 賞】
  静岡デザイン専門学校
  松林 咲さん
 『竜胆』


<審査員コメント>
見た瞬間に、お花が咲いてるようなメイクだなと思いました!

実際に、リンドウをテーマにされているとの事で、瑞々しさや可憐な様子が表現されていて、思わず見惚れてしまいました。
素敵なグラデーションや、瑞々しさとマットの使い方が魅力的でした!


【美的 賞】
  グラムール美容専門学校
  新垣 永愛さん
 『紫光』

<審査員コメント>
美的フィロソフィである「日々丁寧に暮らしている人の強さ」を感じさせるとても丁寧で日々の積み上げが形となっているメイクアップだと思います。
忙しいけれどポジティブで大人としての余裕を持ったメイクアップをぜひ続けてください。


【shu uemura 賞】
  国際ビューティモード専門学校
  佐藤 玲有さん
 『胡蝶

<審査員コメント>
コンテスト作品創作お疲れ様でした。シンプルだからこそ、難しいテーマだったのではないでしょうか。

今回選出理由は、テーマを見事にモデルの個性を活かすデザインに落とし込んでいるという点、また加えて、コンテストとなると過剰なデザイン構成になりがちなところを、“ミニマル”さと“インパクト”の絶妙なバランスで今らしく仕上げている点も評価させていただきました。
今後のご活躍期待しております。


【RMK 賞】
  国際ビューティモード専門学校
  大野 瑞季さん
 『Oriental beauty

<審査員コメント>
目を引く力強さを感じる魅力的なメイクだと思います。

タイトル通りのオリエンタル感も充分伝わる上に、モデルの顔立ちに合わせた色のパワーバランスがきちんと取れていて素敵です。
特にグラデーションやアイブロウの線が美しいと思います。

 

【POLA 賞】
  大阪モード学園
  巽 朱里さん
 『可憐

<審査員コメント>
パープルのワントーンメークを引き立てるベースメークのツヤ感と立体感、そのバランスが秀逸です。

トーンや質感の幅からパープルという色が持つ魅力も感じさせてくれます。
アイブロウからリップラインに至るまで細部まで丁寧につくられており、センスと共に技術の高さも伺えます。

【特別賞】
  大阪モード学園
  井上 玲美さん
 『glossy splendor

【特別賞】
  バンタンデザイン研究所
  小澤 詩乃さん
 『紫水晶

【特別賞】
  資生堂美容技術専門学校
  佐伍 海璃さん
 『海月』

【特別賞】
  資生堂美容技術専門学校
  栗城 奈菜さん
 『優雅』

【特別賞】
  バンタンデザイン研究所
  武藤 愛莉さん
 『hydrangea』

【入選】13 

ECCアーティスト美容専門学校 吉田 莉子 さん 『葡萄』
ECCアーティスト美容専門学校 渕田 かれん さん 『magic hour』
グラムール美容専門学校 佐藤 陽和 さん 『パンジー』
バンタンデザイン研究所 今若 珠己 さん 『Dazzle&Glow』
バンタンデザイン研究所 金田 星来 さん 『色香』
山野美容専門学校 吉橋 美琴 さん 『STK』
仙台ヘアメイク専門学校 佐藤 咲空 さん 『冬』
京都美容専門学校 大井 維月 さん 『Calmness』
JLAB COSMO LTD Cheng Hong Ting さん 『輝く紫』
国際ビューティモード専門学校 青田 翔香 さん 『月夜』
名古屋モード学園 堀 由奈 さん 『一番星』
資生堂美容技術専門学校 武内 咲良 さん 『Premium』
東京モード学園 白 ゲツ さん 『Touch Lilac』

以上、15名の作品が受賞、13名の作品が入選しました。誠におめでとうございます!

PAGETOP